Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

SunnySideができるまで。①

こんにちは^_^

東京・豊島区は椎名町(池袋から西武池袋線でひとえき目です) の子ども英会話教室『SunnySide』(サニーサイド)です♪

夏の終わりを惜しんで振り絞っているかのような、「最後の夏晴れ」というような、

暑い!でもやっぱり秋の訪れも感じるような・・

そんな土曜日です。

 

土曜日はSSレッスン日^_^

f:id:sawasakiyurie:20160917131250j:plain

本日は2名の生徒さんが元気に学びに来てくれました♪

 

 

さて今日はSunnySideができるまでの歴史(というほど深いものは何もないのですが。。笑)

というか、なぜわたしがこの小さなお教室を開講しようと決めたきっかけを書いてみたいと思います。

 

もともと、英語をならっていて英語が好きだったのと、外国生活をしていたのと、子どもが好きなのと、

(私のプロフィールはまた改めて・・・・・べつにもったいぶっているわけではございませんが。。というよりもったいぶっても何もでない)

やらない理由を探すほうが難しいくらいなのですが

とはいえ、お金をいただいて人様に教えるための準備を整えるには

自分で言うのも何ですが、、骨の折れることもあります。

 

それでも、私が立ち上げようと決めたのには『これ』という明確な理由がありました。

 

 

・・・

長くなってしまったのでつづきは次回・・・・・♪

 

*1

*1:SunnySide

東京・豊島区・椎名町

自宅子ども英会話教室

sawasakiyurie@gmail.com