Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

Lazyブログ・・・またまた1ヶ月ぶり

こんにちは!

SunnySideです♪

 

すこし寒いけれど、

お日さま(Sunny♪)はばっちり!の秋晴れの土曜日の今日は

SunnySideのレッスン日でした^_^

f:id:sawasakiyurie:20161105131647j:plain

参加は7名、テーマは「weather」お天気でした。

 

写真は、(見えませんが)バスケットの内側にお天気カード(sunny, cloudy, rainy, snowy)が貼ってあって

私が言った「お天気」のバスケットにボールを投げ入れることが出来たらポイント♪

という、シンプルなゲームでしたが

みんな大奮闘・・・♪

入らなくて悔しくて、泣いてしまう生徒さんもいてしまうほど(^_^;)

 

とっても楽しいレッスンでした♪

 

◎余談◎

生徒さんのお母様が、

(本当に皆様素敵なお母様がたです・・・涙)

『(英語が)上手に出来るようにならなくても、楽しんで欲しいと思っています』

と仰ってくださり、

講師としては子どもの「出来た」を増やしたいのは当然ではありましたが

改めて、子どもたちの「たのしい」を増やせるレッスンづくりに励もう!とおもえたお言葉でした^_^

 

SunnySide

東京・豊島区・椎名町

自宅子ども英会話教室

sawasakiyurie@gmail.com