Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

毎週土曜日はSunnySide♪

こんにちは^_^

 

昨日はほんっとうに寒く!東京でも雪(snowy♪)がちらつくお天気でした。(!)

今日もさむいけれど、お日さま(sunny♪)が照っていれば

あたたかく(こころもからだも)感じるものです。

 

2017年も早くも20日が過ぎたなんて~

最近、日々がほんとうに早いです。。。年かな 笑

 

 

さて、そんなSunnySideも順調に、2017年2回目のレッスンを終えました◎

(月曜日の小学生クラスも順調に続いているのですが、

余裕がなくてブログ更新が出来ていません^~^;次は書くようにしなければ。)

 

今週は、親子クラス・幼稚園児クラス共に

big/small(大きい・小さい)それからfast/slow(早い・遅い)などの

opposite(反対)をお勉強しました。♪

f:id:sawasakiyurie:20170121122832j:plain

f:id:sawasakiyurie:20170121122843j:plain

歌やワークシートを織り交ぜて、たのしいレッスンが出来たと思います♪

 

また、numbers/colors/weather(数・色・お天気)などは毎回のルーティンですが

同じことを繰り返してやっていても、毎回あたらしい発見があります^_^

f:id:sawasakiyurie:20170121123121j:plain

 

それに加えて、今日は、みんなのお誕生日を書き込むカレンダーをつくりはじめてみました^_^

f:id:sawasakiyurie:20170121123306j:plain

 

子どもの手にかかれば、

ほんとうに「どんなこと」も「まなび」になるなあ・・・

と 改めて子どものパワーを感じる本日のレッスンでした♪♪♪

 

SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

sawasakiyurie@gmail.com