Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

珍しく、書いてみます<小学生クラス>

みなさんこんにちは^_^!

西武池袋線椎名町駅徒歩5分、JR山手線目白駅徒歩15分、地下鉄メトロ要町駅徒歩15分、都営大江戸線落合南長崎駅徒歩10分

(笑)

どの線もやってます 笑 の SunnySideです♪

こうして書いてみると、何気に(というか大分・・かな)好立地なのかなあ と改めて感じ

生徒さん募集もがんばらないとなあ~ と、のんびり考えている、わたしです。

 

 

さて、本日は月曜日。

だいたいブログの更新は土曜日が多いですが

SunnySideは土曜日のほかに、月曜日の小学生クラスも稼動しております。

 

今日は、

「飼い犬が死んじゃった・・・」と(;_;)元気なく登校してくれた生徒さんがいて

みんなすこし暗いきもちで始まったレッスンでしたが

(私も愛犬を亡くした経験があり、気持ちには寄り添えるとおもいます)

 

でも終わる頃には、笑顔で「See you!」^_^

 

人生、いろんなことがありますが

1分でも1秒でも多く、笑顔で、陽のあるところで、すごしたいとおもいます。

SunnySideがそんな場所にいつのひか、なればいいな。

 

そんな今日のレッスンは、今までお勉強してきたフォニックスの復習を込めて

ゲームをしました。

f:id:sawasakiyurie:20170123202340j:plain

すごろくのような、単純なゲームですが、

自分のなまえのアルファベットをコマにして

f:id:sawasakiyurie:20170123202449j:plain

ルーレットの代わりに、ミニボーリング(!)を使ってみました。♪

(倒れたピンの数だけ、自分のアルファベットドミノが進める、というゲームです)

 

結果は大盛り上がり♪

 

改めて、子どもたちの「意欲」は

「楽しい」ことなら、グングン伸びるのだなあ と感じた本日のレッスンでした^_^

(当たり前だけどとても難しいことです)

 

 

SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

sawasakiyurie@gmail.com