Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

実は。😎

みなさまこんにちは🌈

このブログを始めてから、2度目のiPhone📱からの投稿です。


と、言うのも私はいま、成田空港ナウ!です✈️

これから香港🇭🇰に飛んだあと、ベトナム🇻🇳はホーチミンが目的地🛫🛬

特に何をしにいく訳ではない、予定もなく同伴人もいない、ひとり旅です🙋



そのため今週の土曜日の幼稚園児クラス、また来週月曜日の小学生クラスは休講とし、振替とさせていただきました😛が、

(見てくださっている生徒さんはお間違えのないようにお願い致します)


本当言うと、モチロンここに書くのも、

お母様方や生徒さんに言うのも、

隠しておこう、、🙊

私の都合で休講にするなんて。しかもそれがひとり旅?先生としてアリエナイのでは?

なんて思わせてしまうのでは?と、おもっていました🙊


でも、そこは私のガード不足 笑

昨日の小学生クラスで、(前にお話ししていた)生徒さんの1人に来るやいなや

『来週お休みでしょ〜?お母さんが言ってた!ベトナム行くんでしょ?』

と、他のお母様がたのまえで言われてしまいました。笑


あちゃ〜🙈🙈🙈

バレチャッタ〜🙈🙈🙈



でも、そう言ってくれたおかげで、


『え〜ベトナムってどこ?』

『何語で話すんだろう?』

『ごはん美味しいのかな?』


自然とそんな会話が、

生徒さん同士で始まりました。



私が英語を好き(教えている)なのは、

英語という言語の「音」が好きなのはもちろんですが、

(一生聞いていたいとおもう「音」です)


世界には、

私たちが知り得る以上のものがあること

良いことも悪いことも含めて

世界は広いということ

を、

自分自身が一番知りたい・学びたいという思いがあるから、

です。


「言葉はツール」

なんていうフレーズをよく耳にしますが

本当に言葉通りで、

大切なのは、

どれほどの単語力でも、どれだけの知識でもなく、

実際に人とつながる「こころ」と、

実際に目で見て耳で聞いて、体感・経験することだと、

私は思っています。


その手段としての「旅」は本当に毎回、

沢山の出逢いや感動があり、

私にとって、ずっと大切にしたい趣味です。😊



私の勝手な趣味の都合で

申し訳無い気持ちがないことはないけれど


持って帰って来て教えてあげられることがあると思えば、

私にとってまた大きな意味が出来ました😊


それではキング・オブ・日本食!のお寿司で腹ごしらえをして😁f:id:sawasakiyurie:20170307075440j:plain

いざ、機上の人へ。✈️🌈☀️



行ってきます👋



SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside

sawasakiyurie@gmail.com