Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

香川からwelcome to SunnySide♪

f:id:sawasakiyurie:20170318220202j:plain

みなさまこんばんは^_^

 

今日は、

うれしいことがあったのでシェアさせてください♪

 

毎週土曜日、細々と続けている超小規模自宅英会話教室SunnySideですが

なんと、今日は香川県から遊びに来てくれたお子さんがいらっしゃいました!☆

 

といっても、

お母様が地元の方で、私も顔見知りの地元の先輩なので

まったく初めましての関係というわけではありませんが

ご結婚されて遠く香川県に嫁がれてからも、いつも私の活動を応援してくださっていた方でした。

(ありがとうございます。。。) 

 

『近かったら絶対に通わせたい!!』

といつもこころづよい言葉をかけてくれていて

今回、帰省のタイミングに合わせて遊びに来てくれました。(T_T)

 

f:id:sawasakiyurie:20170318221304j:plain

f:id:sawasakiyurie:20170318221315j:plain

 

英語が初めてとは思えないほどすぐに馴染み、

積極的にお歌やアクティビティに参加してくれて(なんならリードしてくれて。。)

周りのお友達の真似をしながら、

受け答えもしっかり出来ていました(#^_^#)

 

改めて

子どもの柔軟性・対応能力の高さに驚きましたし、

意欲の高さに全力で答えてあげたい!と感じ

香川からでもどこからでも

子どもたちが「英語をやりたい!」とおもうときには

私はいつでもドアをあけておこう♪と、感じました。

 

帰り際、

『楽しかったから、

 つぎは、プレゼント買って来てあげるな♪』

と、

香川の方言でお約束してくれました。(か、、かわいい・・・)

楽しみです。

 

 

今日が、彼女にとっての「やりたい!」に続きますように。

香川でも英語、がんばってね(*^-^*)!

 

Thanks for coming and keep learning, Hino chan!

f:id:sawasakiyurie:20170318222242j:plain

SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside

sawasakiyurie@gmail.com