Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

(ひとあしお先に)Happy Easter!

こんにちは(*^v^*)(春を意識したつもりの顔文字)

 

なんだか毎日がめまぐるしくて、

正直あたまもこころも(ついでにからだも)ぱんっぱん!の日々ですが

土曜日の朝のSunnySideは今やもう私のこころのオアシスです^_^

準備やプラン練りは大変だけど、

でもやっぱり自分が好きでやっているんだなぁ、と、

毎週土曜日、実感するようになりました。

愛しい生徒さんたちと笑う時間、

(本当にほんとうに・・)協力的な保護者の方々に助けていただき

改めて今わたしの手のなかにあるありがたすぎるものたちをぎゅっと抱きしめたい!

そんな春のはじまりです♪

f:id:sawasakiyurie:20170325123151j:plain

と!いうわけで、本日の幼稚園児クラスのテーマは

ちょっと早めのEaster!(今年は、4月16日です)

日本でも最近はお祝いしているところもちらほら見かけますが

キリストの復活祭ですね。

 

イースターなんて家でやったことがないので、たのしみです!』

といううれしいお母様がたの声に応えるべく

短いレッスン時間のなかで、

まずはイースターについてのストーリーを読み聞かせてから

f:id:sawasakiyurie:20170325123610j:plain

(私は子ども向けに、

家族やお友達と集まって、ぽかぽかあたたかい春の始まりをお祝いするお祭りよ♪

なんて説明したりします)

 

本日のアクティビティでは

egg paint<たまご染め>をやりました♪

f:id:sawasakiyurie:20170325124048j:plain]

WHITE eggに思い想いの絵を描き・・・♪

 

f:id:sawasakiyurie:20170325124149j:plain

<Magic Water>(魔法のお水)に・・・♪

f:id:sawasakiyurie:20170325124401j:plain

WHITE eggをin・・・!♪

みんなで一緒に「10(ten)」をカウントしました♪

 

f:id:sawasakiyurie:20170325124602j:plain

するとびっくり!

WHITE eggがPINK eggになって返って来ました~!!♪♪♪

(何度やっても、

この「おおお~~~!!」が本当に、、、いとしい・・・です・・・笑)

 

f:id:sawasakiyurie:20170325125034j:plain

 そしてそれぞれ完成したeaster eggを

大事に包んで持って帰りました・・・♪

 

 

今日もたのしいレッスンでした◎

f:id:sawasakiyurie:20170325124951j:plain

We all are ready to welcome you, Mr. SPRING! 

 

 

SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside

sawasakiyurie@gmail.com