Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

Collect myself

一昨日は、私にとってとても大切ないちにちでした😌


約三年一緒に時間を過ごした、中目黒の学校の生徒さんと、お母様がたとの、

【卒業式】💐

f:id:sawasakiyurie:20170329090124j:plain


といっても、これは私の裏テーマで、


ぽかぽか陽気の春を一緒に迎えましょう🌸💕

(一昨日の東京は真冬並みに寒かったけれど😨)

表向きには

【🌷Spring Party🌷】という名目で、

出産・進級・入園・卒園・入学などなど

それぞれの門出と、新しい出発を集まってお祝いする🥂

という会でした😊

f:id:sawasakiyurie:20170329090700j:plain


なかなかすべての皆さまとの都合を調整するのが難しく、

また、みなさま子どもありきなので当日の体調不良などで

10家族前後のご参加と当初の予定より減ってしまいましたが😌


リラックスした雰囲気の中、

みなさまの心強いご協力のもとで、

あたたか〜〜い会になったかなとおもいます。💓

f:id:sawasakiyurie:20170329091033j:plain

f:id:sawasakiyurie:20170329090813j:plain


(飲みます、、、?飲みますか、、、🍷

とか言って結局ただの飲み会になったことは内緒。🤔笑)

f:id:sawasakiyurie:20170329090458j:plain


2・3ヶ月前から練っていた企画なのに、

結局直前になっててんやわんやで、

どうしよう😨やばい😱中止にしちゃおうかな😭

とよぎったこともありましたが、


ご参加いただいたお母様がたの手際の良過ぎるヘルプ、

(本気で世の中のすべてのお母さんを尊敬します。。。手際の良さに愕然でした。)

また、今回は私の妹が驚きのパワーを発揮してくれて😳💕

お料理をたくさん作ってくれました👨‍🍳

f:id:sawasakiyurie:20170329091154j:plain

f:id:sawasakiyurie:20170329091232j:plain


改めて、

自分の想いをきちんと伝えることで、

必ず手を差し伸べて、助けてくれる人がいることを知り、感謝の気持ちです。


いつも、

私はやりたいからやっているだけなのに

結局もらうもの"taking"のほうが多くて、

どうしたらいただいたものを返せる"giving back"のか、

まだまだまだまだ修行の身だなあ🙄、とおもいました。



春spring🌸

2017年も、3ヶ月が終わろうとしています。


時間も季節も花も、子どもの成長も😌

めまぐるしく移るときですが、

出来る限りの"changes"に目をひらき、手をひろげ、こころを寄せながら

今ある時間を大切に慈しみたいとおもいます。🤗


すべての皆さまにとって、

素敵な春になりますように。🍀

f:id:sawasakiyurie:20170329091406j:plain

f:id:sawasakiyurie:20170329091441j:plain

❤😆❤😆❤😆❤


Hello, Spring! 🌷🌈

f:id:sawasakiyurie:20170329091508j:plain