Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

What's your passion?

連続更新です(^.^)

 

今日は、

小学生低学年クラスと高学年クラスのレッスンがありました◎

 

高学年クラスにて、レッスンのおわりにすこし時間が余ったので

treat time<ご褒美タイム>として、あるショートムービーをシェアしました。

 

www.youtube.com

私のお気に入りリストのひとつで、

今日の子どもたちは、

この動画に込められている(であろう)メッセージに気づいていたようでした。

(※それすら私の主観になってしまうので

どう感じたかを先に聞いたあとで、

感想を語り合ってみたりしました^_^)

 

 

日本語の表現にはあまりないけれど

よくある英会話の表現に

『What's your passion?』<あなたのパッション(情熱)は何?>

というものがあります。

私も幾度となく聞かれたことがあり、

自分のパッションについて、よく、考えます。


自分は何が好きで、何をしているときに笑い、

何があればこころが満たされるのか?

 

 

今日の生徒さんは、

baseball ... 野球、

piano ... ピアノ、

dance ... ダンス

と続き(みんなとっても素敵です。*^-^*)

「わかんない。」と答えてくれた生徒さんもいました。

これから無限の可能性があるとおもいます。

 

大人になればなるほど、

自分の「こころの声」に耳を傾けることは難しくなるのかもしれないけど

それぞれの<passion>をたいせつに

それぞれが輝ける道を自分のちからで探し出せる大人になってほしいなあ

 

と、

そんなことを感じる今日のレッスンでした♪

 

 

Always follow what your heart says, boys and girls!

↓ぜひ、動画も見てみてくださいね(^.^)↓

www.youtube.com

 

SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside

sawasakiyurie@gmail.com