Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

夏夏夏夏ココナッツ

みなさまこんにちは(^.^)

あつ~~~い!!!

今日の東京は30度超え!

7月に入り、

もう疑う余地もなく、『夏』summer-!ですね!

 

しばらく更新が滞っておりましたが、

SunnySideげんきに活動いたしております♪♪♪

 

夏!それも海の日生まれのわたしにとっては

夏・・それは、もう、

わたしのものだあああ~!と叫びたいくらいに

だいすきな季節です。(^.^)

 

浮かれすぎちゃって、

SunnySideの活動に支障が出ないようにしなければ。。。(笑)

 

と、

いうくらい、

だいすきな季節です(*^.^*)

 

あらためて、

「四季の美しさ」や「四季がたのしめる」というところは

ここ日本という国のすばらしい点だと感じます。

 

 

 

f:id:sawasakiyurie:20170708153121j:plain

そんな本日の小学生低学年クラスでは、

<ミニ・アシスタント>が大活躍をしてくれました♪

f:id:sawasakiyurie:20170708154135j:plain

(同じクラス同士ですが。。笑)

わたしが教えるよりも、

易しい言葉で、

さらに子どもの目線に立ち、

上手におしえてくれました。

 

 

大人にも子どもにもいえることですが、

理解力や成長の度合い、向き・不向き、持ち場・立場はほんとうに十人十色で、

人はそれぞれ違っていてよくて、

だからおもしろいと、子どもと間近に接していると特につよく感じます。

 

すべての子どもたちが

’right place'<いるべき場所>にいられる未来を

いつも願っています♪

 

 

SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside

sawasakiyurie@gmail.com