Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

Brain Storming

f:id:sawasakiyurie:20170922173050j:plain

レッスンの始めと終わりには、

Brainstorm」(:日本語で調べましたら・・・<精神錯乱>笑)

をこころがけています。

いわゆる、ウォームアップですね^.^

 

年齢が低ければ低いほど、

英語の”お勉強”をしているという意識は低く、

これは良いことでもありますが

時々、

「遊びに来ているわけではないのよ!」と

怒らなければいけないこともあるので、

英語のレッスンにきている。という意識を持つだけでも

特に小さなお子さんには

効果があると感じています。

 

そんな、

今日のbrainstormは昨日のブログでも紹介しましたこちら♪

f:id:sawasakiyurie:20170921183710j:plain

奥にあるゲームです。

(手前のゲームはもうすこし高学年向けなので、

これから高学年クラスでトライしてみようと思っています♪)

 

ちいさなイスを積み上げていくだけの非常にシンプルなゲームですが

色や数のお勉強はもちろん、

集中力やどこに置けばバランスをとれるのかという思考力、

また、チームワークを知らず知らずのうちに養っていけるゲームです^_^

 

そして崩れてしまったときには大盛り上がり!で

とってもたのしいウォーミングアップでした◎

f:id:sawasakiyurie:20170922174441j:plain

『子どもの手にかかれば』

ほんとうに子どもってどこまでも遊びの天才♪♪♪

 

 

SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com