Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

『顔だしNGです。』(笑)

f:id:sawasakiyurie:20171216145539j:plain こちらは打って変わってなんとまあ大人びた(笑?)

小学生高学年クラス。

 

テーブルの上に見える

フォニックスのコンビネーション

(2文字以上続くと変わる発音の不思議をお勉強中です!)

を、

 

何週間も何週間も根気よくつづけ、

時にはわたしも

「何回やればいいのよ!」なんてガミガミしたこともありましたが

 

ようやくほとんどのコンビネーションの発音が出来るようになって来ました。

 

これがクリア出来れば今度は、

単語のスペリングが出来るようになって来ます。

 

小学生高学年ともなると、

他言語を発音することが恥ずかしいことのような感覚があったり、

日本に住んでいるから英語なんていらないし。

なんて言う声が聞こえたりもするけれど、

それでも

「学校で習う英語とぜんぜん違う!超難しい!」

という彼らの顔はどこか、

誇らしげだったりするのです。(*^.^*)

 

頑張ったから写真を撮ろうとすると、

『顔だしNGです。』

なんて冷静に言われてしまう、

わたしなのでした・・・・・♪

f:id:sawasakiyurie:20171216145539j:plain

Keep it up boys and girls!

 

 

 

SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com