Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

幼児クラス

さて、

遅ればせながらも

昨日から新年のレッスンをスタートさせた2018年のSunnySideですが

本日は久々の幼児クラスレッスンを(^_^)

f:id:sawasakiyurie:20180120163541j:plain

 

SunnySideでは、オープン当初から

全クラスのうち幼児クラスのみ、『ビジター制』としていて、

オンコールベースでクラスの開催が決まります。

(基本的には前の週までに翌週クラスの参加者が分かるようにはしていますが、

前日までであればご参加を受け付けています。)

 

この背景には、

オープン時の余韻をそのまま(がほとんど 笑)ということもありますが、

特にお子さまが小さいと、

必ず親御さんのご予定の調整が必要不可欠という観点、またお子様にとっても

「無理なく、出来る時・好きな時に」参加出来る英語のレッスンの提供を。

という想いのもとで、続けています。

 

また、私自身、

”コミットメント”(いわゆる契約のような、約束のような)

という観念があまり好きではなく、

やりたい時に、お子さまご自身の意思の元で参加していただきたいと思って居て、

お子さまの

「学びたい!」というサインが出たときに

いつでもreadyでopenで居られる環境づくりをこころがけています。

 

何事もそうですが、

語学習得も例外なく根気や繰り返しの必要なものだと思います。

もちろん、毎週決まった時間にお教室に来て

しっかりレッスンをして行くほうが成果も出やすいでしょう。

 

ただ、

結果的に長く続けられるかどうかは、

自分の意思で選んで行くかどうかにかかっていると、

自分自身の経験から私は強く信じています。

 

やらなきゃいけないからやる、ではなく

やりたいから、やる。

 

その、

子どもたちの

『やりたい!』を増やすこと、

そしてその『やりたい!』を感じた時、

そのドアが常にオープンに開けていることこそが

私の役割だと感じています。^_^

 

早く始めることより、

長く続けることが成功へのいちばんの近道。

(ビジター制と言いつつ、

私の生徒さんたちはかれこれ1年半ずっと通い続けてくれています♪

うれしいなあ〜♪♪♪)

 

f:id:sawasakiyurie:20180120163526j:plain

今日も楽しく和やかに、自由に♪

頑張りました(*^_^*)

 

 

 

SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com