Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

GLOBAL KIDS

ヒサカタぶりの投稿です(^.^)

 

先週は、

アメリカ🇺🇸からの来客があり

クラスをキャンセルさせていただいた関係で

(ご了承いただきました保護者の方々、ありがとうございました❣️)

1週間空いてのレッスンとなりました。

 

自宅の一室でレッスンをしておりますので、

お教室のような看板もなければ入り口も通常玄関ですが

生徒さんたちが、

時間になれば当たり前のように各々ドアを開けて入って来て、

『Good afternoon!』と元気に挨拶をしてくれると

なんだかとてもほっこりします💓

子どもたちにとって、

いつも“安心できる場所”“安心できるおとな”でいたいです。

 

 

さて、

早いものでもう2月に入りましたが

2018年度から、レッスンに違った風を吹かせて見ようと思い🎵

新しい試みを始めてみました(^.^)

 

その名も、

【GLOBAL KIDS】✨🌍グローバルキッズ🌍✨

毎週のレッスンに、世界の文化を学ぶ時間を導入します。

 

今までも

わたしがなぜ英語を教えているのか、ブログに投稿して来ましたが

今までもそうですが、これからはもっと、

英語「を」ではなく英語「で」が子どもたちには求められると思います。

 

ただただ単語を知っている、英語が話せる、

だけではほとんど意味がなく、

教える立場としても、

子どもたちにとっても、

そしていつかのわたしがそうだったように

英語を学ぶ「理由」が必要と強く感じています。

 

その為の第一歩として、

他を知る。外を見る。世界を学ぶ。

そして何より、

常に新しいことに興味が深々

(すぎて、あっちこっち行っちゃうのは時々プロブレムなのですが^.^)

なわたしの関心ごとを

一緒にシェアしていければ。

とおもい、新しいカリキュラムを組み込んで見ることにしました🎶

 

子どもたちと一緒に

いろんな国へ行きたい(つもり)と思っています✈️✨

 

 

その為にはまずはパスポートづくりから。

いざ・・・・・❣️

f:id:sawasakiyurie:20180209195250j:plain

f:id:sawasakiyurie:20180209195315j:plain

f:id:sawasakiyurie:20180209195323j:plain

いまからとっても楽しみです❤️

Stay curious, boys and girls!

 

 

 

SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com