Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

3月💐出会いと別れ‥と出会い(を信じて)💖

f:id:sawasakiyurie:20180310154649j:plain

みなさまこんにちは(#^.^#)

 

素敵なお花でしょう〜💐💕

きのう、生徒さん(とその保護者さま)からいただきました。😌

 

この春🌸

小学校を卒業して中学校へ進学する生徒さんの、

最後のレッスン日でした。😌

f:id:sawasakiyurie:20180310164015j:plain

 

この子たちは、

小学生クラスオープン当初の2016年の11月から

1年と5ヶ月弱、毎週しっかりレッスンに通い、

私の厳しいレッスンに耐え抜き、付いて来てくれた大切なたいせつな生徒ちゃん達です。

 

小学生といえど、

(特に女の子は)驚くほどにmature(成熟している。大人っぽい。)で、

会話はもちろん、

頭の回転も理解力もしっかりしていて

私はもう「子ども」とは思って接していませんでした。

 

それどころか、

しっかり者のこの子たちには

私の方が助けられてばかりの日々で、

毎週の会話がとても楽しみで、

幼児クラスや、低学年クラスのお子さまとはまた違う

「人」と「人」

の付き合いを続けてきたような気がしています。

 

このブログにも何度も書いていますが、

 

私にとって「英語を教えること」とは

ただ「私が出来ること」に過ぎず、

 

子どもたちとのコミュニケーションツール

 

言ってしまえば、

究極、

英語じゃなくても良い。

なんて思ったりもしています。

 

私が子どもたちに教えたいのは

単純な語学や知識だけではなく、

その先にあるもっと大きなもの

人として、日本人として、

世界を生き抜く知恵やヒントを

 

そしてまた私にとっても、

英語の教えを通して

子どもたちから沢山の生きるヒントを学ぶ日々が

大きな対価となって

自分の元へ帰って来るとき

すごくおおきな充足感を感じます。

 

そんな彩り溢れる日々をくれた(る)子どもたちに、

そしてその機会を与えてくださった(ている)保護者の方々には

感謝をしてもしきれません。🌹

 

本当にありがとうございました。(ます。)😌

 

そして本当に、

よく頑張りました❣️

 

 

中学校❣️

楽しいこと、

い〜〜〜っぱいあるよ。🤗

 

 

すべての子どもたちに、

愛ある未来を。。。。。❤️

f:id:sawasakiyurie:20180310163846j:plain

(私の方が、

贈らなければならなかった素敵な花束と。💐)

 

 

 

Y'all know who you are! 🌈

 

 

 

SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com