Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

小学生クラス、『納め』ました♪

こんにちは!

 

いま、改めてタイトルを書きながら・・

『納める』という日本語は、英語ではなんというのかなぁ・・と考えて、調べてみました。

「pay」と、出たけれど、

これはきっと『収める』に当たるのでしょうか。

そのほかに、同じ【オサメル】でも『治める』・『修める』とあり

英語を教えていながら、母国日本語の不思議にもはまりつつある・・私です^_^

言語学や改めて学ぶ日本語など、

まだまだ知らないこと、勉強してみたいことが沢山あるなあ、とふとおもうのでした。

 

そんな今日は、

小学生クラスの年内最終レッスン、『納め』日でした♪

(開講したばかりだけれど・・・)

f:id:sawasakiyurie:20161219202306j:plain

なぜか15分も前に来る生徒さん 笑

訳をきいても「わかんな~い」。。

でも、来たくない!とおもう場所でないということがわかっただけで

とてもうれしかったです。♪

時間があったので、

週末に控えているクリスマスパーティーのデコレーションのお手伝いをお願いしてみました^_^

 

f:id:sawasakiyurie:20161219202458j:plain

そんな和やかな雰囲気のなか、本日のレッスン♪

f:id:sawasakiyurie:20161219202636j:plain

ようやく1ヶ月経ちましたが、

意欲もりもり!覚えも早く、とても優秀な生徒さんたちです。

 

もっともっともっともっと!

教えてあげたいことが沢山あり

2017年度のレッスンもとてもたのしみです♪♪♪

 

さて今週は小学生クラス・幼稚園児クラス・親子クラス合同のクリスマスパーティ!

準備に追われておりますが

とっっってもたのしみです~

 

SunnySide

東京・豊島区・椎名町

自宅子ども英会話教室

sawasakiyurie@gmail.com