Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティーが終わりました(が)!(レポートはもう少しお待ちくださいTへT)

東京は、この秋2度目の台風直撃?!大雨です。。。 お休みの日の雨は好きだけど、 雨の中の通勤はやっぱりつら〜い。。。です(T_T) 世の中の働く大人たち!ごくろうさまです。♪♪♪ 昨日から降り始めた雨ですが、 そんな昨日は、SunnySideのハロウィンパーテ…

明日はいよいよハロウィンパーティー

2週間ぶりの更新になってしまいました(・O・) それもそのはず(言い訳ですが♪) 明日はいよいよハロウィンパーティーです その準備で、てんやわんやしておりました〜 終わったあとにまたレポートをします♪♪♪が、 今日はパーティーに向けて、 生徒さんたちと…

フォニックス

https://flipagram.com/f/1GvdSWdf0u7 ↑↑↑(動画です♪) 地道に努力を続け、 26文字の音<フォニックス>をすべて発音できるようになりました! すごい!Well done! 簡単そうに見えますが、 ABCの形を認識し、その音を発音するのはとても難しく、 たとえば日…

いっぱい間違えなさい。Make mistakes!

ふと、レッスンをしていて自分自身の口ぐせに気がつきました。 『いっぱい間違えていいのよ』 『いっぱい間違えなさい』 私がまだ英語講師になりたての頃に、教わったことのなかに、 "recast" という言葉があります。 これは、 子どもが何か間違った言葉を言…

10月に入りました・・・♪

みなさまこんにちは^.^! 街ではキンモクセイが香る季節になりました。 上品な香りでとても好きですが、 今年は雨の多い夏だったこともあり、 な・ぜ・か! <みなさんも一緒でしょうか。> あっっっっっっっっっっっ という間に時間と季節が過ぎ、 正直に言…