Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HOT&COLD

連投します(^.^) 続きまして、 本日土曜日の小学生低学年クラスでの出来事。 先日のブログでも書いた、"brainstorm"ですが 本日のテーマは【HOT&COLD】。 ただただ、シンプルに 「What is cold?」 「What is hot?」 と聞いて、考えるだけのアクテビティです…

久々登場♪高学年チーム

昨日更新が出来なかったので、 連投します(^.^) まずは、 昨日の小学校高学年クラスのレッスンの様子を。 私の生徒さんの高学年クラスはみんな、 とてもしっかりしていて大人びていて、 教えているのか教わっているのか?(笑) そんなことも多々あるので、 …

Brain Storming

レッスンの始めと終わりには、 「Brainstorm」(:日本語で調べましたら・・・<精神錯乱>笑) をこころがけています。 いわゆる、ウォームアップですね^.^ 年齢が低ければ低いほど、 英語の”お勉強”をしているという意識は低く、 これは良いことでもありま…

Flying Tigerフライングタイガー✈️🐯

Hello! 今日の東京は素ん晴らしい❣️✨お天気☀️で気持ちの良〜〜〜〜〜い❤️パーフェクトな秋晴れ☀️(いま、お天気予報を見ながらブログを書いていますが、『今年最後の青空』なんて言ってますぅ。。そんなのやだ〜)☀️SunnySide☀️なんて名乗っている以上はほとん…

わたしが英語を教えている理由。

みなさまこんにちは(^.^) 昨日からやたら更新の頻度が上がっておりますが 笑 これも気まぐれ~ 今日、できることをするだけです。 さて、 本日は夏休み明け最初の土曜レッスン日でしたが あるひとりの生徒さんのお母様と、 実りのある会話をさせてもらいまし…

(おふざけ編😜)ゴーヤの香りに包まれて…♪

(本日2度目の)じゃじゃじゃじゃん‼️今日、夏休み明け最初のレッスンでした❣️と先ほどブログを書きましたが…「沖縄の、おみやげ。」と、生徒さんがパックをくださりました〜沖縄産ゴーヤエキスのゴーヤの香りパックですなんとも言えない自然の香りに包まれな…

夏休み、明けました・・・・・♪Back from Summer Vacation

Hello everyone! 相も変わらずマイペース(すぎる)更新ですが^~^; 本日よりSunnySide秋学期がスタートいたしました♪ 本来は先週スタートの予定でしたが、 私の体調不良により (喉の病気にかかってしまいました~。。職業病ってやつですね。。。トホホ…