Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

久々登場♪高学年チーム

昨日更新が出来なかったので、

連投します(^.^)

 

まずは、

昨日の小学校高学年クラスのレッスンの様子を。

f:id:sawasakiyurie:20170930144738j:plain

 

私の生徒さんの高学年クラスはみんな、

とてもしっかりしていて大人びていて、

教えているのか教わっているのか?(笑)

そんなことも多々あるので、

教えている立場としても何かと達観視をしがちなクラスではあるのですが

 

写真のように、

始めた頃は、アルファベットも読めなかった子どもたちが

フォニックスを学び、段階を踏み、

少しずつ、少しずつ、日々を積み重ね、

単語のスペルを書けるようになる瞬間。

 

そんな瞬間に出会うと、

「成長」を感じて嬉しくなります(^.^)

 

 

『中学に入っても英語って出来るの?』

と、生徒さんから(うれしい)問いを受け、

「できるよ〜、やりたいと思えば。」

なんて軽い感じで答えながら、

ああ 語学の勉強に終わりはないこと を改めて深く感じていました。

 

先日読んだ教育本に、

”早くスタートを切ること以上に、

長く学び続けることがバイリンガルへのいちばんの近道”

と書いてあり、強く、納得しました。

 

私の元でなくてもいい、

長くながく、子どもたちには英語を学び続けて欲しいと願うと同時に

わたし自身もまだまだ学びの途中にいることを常に感じる日々です。(^.^)

f:id:sawasakiyurie:20170930150443j:plain

 

フレー!フレー!

こ・ど・も!

 

 

SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com