Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

L と R

昨日、一ヶ月ぶりにブログの更新をしましたが🤫


本日の小学生クラスでは、

(ブログを更新していない一ヶ月も、

細々ながらコツコツお勉強していましたよ〜)

L と Rの発音の違いをしっかりお勉強しました!

f:id:sawasakiyurie:20171202144111j:plain

日本人が非常に苦手とする、

L と Rの発音の違い。


私自身も習得には苦労をし、

大昔、英語を習っていたころに、


“Ralph Lauren” 

(ラルフローレン、RとLの多い単語続きです(^.^))

の発音に苦戦して、

外国人の友人に笑われた思い出があります😝

(指差してバカにされたわけではなく、

発音が下手すぎてカワイイ〜〜❣️と言われた、良い思い出です😂❤️)


私自身が、苦労して取得した自負があるので、

子どもたちには自信を持って教えることが出来ています。



f:id:sawasakiyurie:20171202154406j:plain

今日もたのしく、がんばりました❣️💮💮💮




SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com