Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

Phrase of the Month

みなさまこんばんは❣️

今日わたしは、スーパーハッピーです!(^.^)

昨日、落としたお財布が

今日、手元に戻って来たからです〜〜〜〜〜!!!

こんなミラクルが起こるのは、

世界中で日本🇯🇵だけだとわたしは思います。❤️💛💚💙💜

 

 

さて、

ブログの更新が一週間空いてしまいましたが、

 

今日は、

子どもたちがさりげなく毎日コツコツと続けていることのご紹介をさせてください。♫

f:id:sawasakiyurie:20180302195335j:plain

iPhoneのカメラが壊れていて、汚い写真で申し訳ありません😅早く直さなきゃ〜)

 

🤓『Phrase of the Month』<今月のフレーズ>🤓

 

conversation(会話)力の異常な低さが認められるわれわれ日本人ですが、

わたしは

人と、子どもたちと、コミュニケーションをとにかく取りたい!

そう思い、

毎月違ったフレーズをコツコツ増やしています。

f:id:sawasakiyurie:20180302200539j:plain

 

今月のフレーズは、

"When is your birthday?"あなたのおたんじょうびはいつですか?

 

f:id:sawasakiyurie:20180302200906j:plain

これに合わせて、

twelve months of the year <12ヶ月>の名前も、

ゲームを織り込んでお勉強しました(^.^)

 

f:id:sawasakiyurie:20180302201131j:plain

『じぶん』に関係することは、

誰でも、

学びがグ〜〜〜ン!と、

伸びますね。🎶

 

 

 

 

SunnySide
東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア
小規模自宅子ども英会話教室
http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside
sawasakiyurie@gmail.com