Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

【番外編】The present~バレンタインレッスン~

f:id:sawasakiyurie:20170211130849j:plain

レッスンではときどき、こうしてコンピュータータイムがあります。

特に小さな子どもは耳から覚えていくことが多いので、

ABCのお歌や簡単な英語のストーリーを見たりします。

 

今日は、バレンタインレッスンに因んで「LOVE」(感じ方・捉え方はそれぞれです!)にまつわるショートフィルムを子どもたちとシェアしました。

 

The Present - OFFICIAL - YouTube

 

込められたメッセージに気づくかな、つたわるかな、とおもったりもしますが

(そのメッセージすらも受け取り方次第だとおもいますが。)

子どもたちの感性に届いていく姿をみることのできるこのお仕事は、ほんとうに素晴らしいとかんじます。

 

お時間があればぜひご覧ください^_^