Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

Valentine's Day Lesson♪

みなさまこんにちは^_^

先日ホームページが完成し、Facebookで公開をしてから、

急激に(というか初めて 笑)たくさんの方に見ていただいているようです。

いまのブログってすごいんですね。

どこのサイトから飛んできて私のブログを見てくれているかがわかるんですね。

恐るべしSNS。恐るべしIT社会。。

 

去年の夏にブログをはじめた頃からいつも

「みなさまこんにちは!」などと書きながら、

私、誰に話しかけてんだろ?とか思っていましたが 笑

やっぱり誰かが見ていてくださっているとおもうと、気持ちも引き締まります。

とはいっても、

誰が見ていようと見ていまいと、

変わらぬ自分で日々をすごしたいとおもうわたしです。♪

ネット社会が普及し、便利な世の中になりましたが

誰に見られているかわからないからこそ

日々を丁寧にすごしたいものです。

 

 

さて、そんな土曜日はSunnySideのレッスン日。

今日のレッスンは、来週に控えたValentine's Dayに因んだレッスンをしました(*^-^*)

 

ハートの形のお勉強をしたり。♪

valentine's dayのお歌をうたったり。♪

「I LOVE YOU」の言い方を覚えたり。♪

’愛とは’(・・子ども(どころか人として!!)にとっては壮大すぎるテーマですが^o^)に因んだカジュアルなショートムービーを見せてみたり。

バレンタインデーのカードを作ったりも、しました。♪

f:id:sawasakiyurie:20170211125000j:plain

f:id:sawasakiyurie:20170211124703j:plain

「Valentine's Dayってどんなひ?」と聞いてみると、

男の子から「チョコレートもらうひ~」なんていう声が即あがりましたが(モテるのねっ!笑)

わたしはもうすこしざっくり、

「だいすきなひとにだいすきと伝える日よ。」

と教えています。(子どもにとっては、ほとんどのそれが、お母さんです。(*^-^*))

f:id:sawasakiyurie:20170211124840j:plain

f:id:sawasakiyurie:20170211124834j:plain

そうすることでもうすこし、彼らにとってのLOVE-愛-が身近になり、

また、よく知られていることですが

「女性が男性にチョコレートをあげる」という儀式は

世界でも日本を含めて少数派なので

知っていることだけがすべてではないことを

出来るだけ自然におしえてあげたいとおもっています。

(モテない男の子の為にも・・・ね 笑 冗談です!笑笑笑)

 

f:id:sawasakiyurie:20170211125000j:plain

おもいおもいの、「Valentine's Day Card」が出来上がりました*^-^*

 

 

SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside

sawasakiyurie@gmail.com