Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

枯れたお花が教えてくれたこと

こんにちは🌷


季節はすっかり春です🌸

ほとんどのみなさまにとって、

変化、とか、成長、とか、新しい、とか、、

そんな季節かなぁ😌と、おもいます。


SunnySideも例外なく、

バタバタ💦ドタバタ💥

昨日はなにをしてたっけ?

と、思うような 笑 変化変化の日々です。


Everyone has a story.

月並みですが、

みなさん、色んなことがありますね。



と、

ちょっと話がそれてしまいましたが

普段からわりとemotional<感情的>な私ですが

特に春って、色んなことをかんじます。よね。🌸


今日は、

私の愛情不足か😭お水が足りないのか😭はたまた陽射しが強すぎてか😭😭

お気に入りのお花が枯れてしまいました。😔🌹


は〜あ😩😩😩

けっこう本気で落ち込みました😟🌹



枯れてしまったお花に謝りながら、

こころを落ち着かせて考えてみたら、

ここ最近、いろんなことに余裕がない自分に気がつきました。


そうしてお部屋を見渡すと、

飾っている写真にホコリがかぶっていたり

テーブルの内側のネジが外れていたり

加湿器の中がギトギトだったり😩


Fix<修復>が必要なものが、

お花や私の日常生活以外にも沢山ありました。


意識をして直さなければ、

気づかずにいることがあるなあ

とかんじました。



忙しいときだからこそ、

新しい季節だからこそ、

目に見えないものだからこそ、


目の前のこと、

ちいさ〜いこと、

あたりまえのこと、を

大事にしなければいけないな。


もっともっと、

そうしていれば、

私のお花は枯れないで済んだのかも。

🌹


そんなことを、想っていました。



新入生、

新社会人、

すべての「新しいスタート」のみなさまに!


一緒にがんばりましょ〜🤗

応援しています。


フレー🚩

フレー🚩🚩🚩

f:id:sawasakiyurie:20170406184316j:plain

🌹😔🌹…❤