Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

ルーツ。🤔?🌎🌍🌏

みなさまhello! 

しばらく更新が滞っておりました。



日本はゴールデンウィークまっただなか🇯🇵🎏


SunnySideもお休みをいただき、

わたしもひっさびさに遊び呆けました☺️

ゴールデンウィークは航空券が高いので

大好きな旅✈️🌎はグッとこらえて我慢しましたが、😩😜


東京って、

楽しもうと思えば、楽しめる場所が

いくらでも、どこにでもあるな〜!!!

(※生まれも育ちもTOKYOです😂)

なんて、

おもうゴールデンウィークでした🌈

(場所、というよりも

気持ち、の問題かな?ともおもうけど

それでもやっぱり選択肢は広い気がします。🤔)


Life is all about meeting people!

<人生は出逢いがすべて>

を信じるわたしには、

大人になればなるほど

大都市TOKYOの魅力・深み・力強さに

ハマっていくような気がしています。


恐るべし、大都市TOKYO。



みなさまも素敵なお休みを過ごされているでしょうか🤗

子どもたちが帰ってきて、

想い出話を聞くのが、

いまからとても楽しみです。🌈


と、

話しがそれてしまいましたが


今日は、

自宅でなつかし~い本をみつけました📖

f:id:sawasakiyurie:20170504225733j:plain

93年発行(いまから…24年前です…😳)で

昔むかし、母が買ってくれた本です。

(ボロボロです。)


すごく懐かしくなって、

ページを開いてみました📖


ミッキーが世界へ案内してくれる

この「ボロボロの本」は

「今」のわたしの心も躍らせてくれました。!


今とは違う国旗がある国があったりして、

驚きもありました。



母が、

幼いわたし(たち)に教えてくれようとしたこと、や

ちいさなわたしも、

本のなかのミッキーと同じように

「世界」に想いを馳せていたのかな、


なんてことを感じて、

「ささやかなルーツ」のようなものを感じ、

不思議な気持ちになりました。


大人になって今、

同じことに胸を熱くしていた母の想いに

わたしは母の娘だなあ~ と感じ

そしてそれをシェアできる立場にあること、

選択できる人生、

を歩んでいることを感謝しました。


母が買ってくれたこの本を、

生徒さんとシェアするのが、

とても楽しみです🤗


f:id:sawasakiyurie:20170504232244j:plain

やりかけのシールワーク。。。

いい加減な性格は、

今も昔も変わりません😜笑



SPONTANEOUS! 



SunnySide

東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリア

小規模自宅子ども英会話教室

http://sawasakiyurie.wixsite.com/sunnyside

sawasakiyurie@gmail.com