Lily's SunnySide

日本・東京・豊島区・池袋・目白・椎名町エリアの小規模自宅子ども英会話教室の紹介ブログです^_^!

F.O.C.U.S

みなさまこんにちは^.^

毎日まいにちうっとうしいお天気が続いておりますが

2017年の夏をそれぞれ楽しんでおられますでしょうか♪♪♪

 

今年の夏はなんだか雨ばかりで、

もう夏も終わりにちかいのに、、(・・・(;_;)!!!)

夏だった!!!

と思える夏ではなかったような気もしますが・・

 

胸の奥がキュウっとなるような

夏の雨の香りもわたしは、すきでした。

 

 

そんなわたしの夏休みの思い出をひとつシェアさせてください。

<わたしの夏休みもほとんどベッドのなかで終わりました(^.^)♪

(こんなにも時間を無駄(贅沢?)に使ったことは

過去になかったかもしれません~~~♪)>

 

 

 7月、

オーストラリアはメルボルンから、ベストフレンドが会いに来てくれました。

 

彼女とわたしは、

12年前から

国籍も、国境も、文化の違いも

そして言葉の壁も

(これについては、ほとんどの場合、譲られて、助けられてきました。)

いっしょに乗り越えてきました。

 

彼女は、

わたしが英語を話す(せる)ようになった"reason"(理由)だったと

かんじています。

 

そして今回、そんなだいすきでたいせつな彼女が会いにきてくれたのにも

おおきな"reason"(理由)があり(^.^)

 

 

なななんと、

彼女の最愛の息子と

わたしの兄の息子(甥)の

生年月日(西暦からすべて!)がまったく一緒なのです。!

 

What a miracle!

(自分の子どもだったらもっとミラクルだったけどネ~)

 

 そんな彼女が

6歳の息子を連れて(ひとりでも大変なのに・・・・・T_T)

はるばるはるばる。

地球の裏側に住む

"双子の片割れ"(お互いにそう呼び合っていました^.^)

に会いに来てくれたのでした。

 

 

出逢う瞬間すべてが美しすぎて

毎日必死にシャッターを切っていたけれど

 

胸にある想いと

紡ぎたい言葉が上手に交わらず

今日まで時間がかかりました^_^

 

 

「もっとさぁ、

いろいろはなしたいのにさぁ、

言葉がわからないからさぁ、

ちょっとつまんない。」

と、

打ち明けてくれた6歳の甥のために、、

 

帰国してからも、ずっと、

"双子の片割れ"

にもらったお土産を大切にしながら

 

「いつか行ってみたいな。オーストラリア。」

「もっと英語、がんばりたいな。そしたら、もっとちゃんと話せるから。」

と、

ちいさな夢に出逢った子どもたちのために

 

 たぶん

わたしの生きる道は、

これなのかなあ~ ここなのかも。

 

なんて感じた

2017年の夏でした。

 

わたしもまだまだ英語がんばろ~ット♪

f:id:sawasakiyurie:20170819210655j:plain

 f:id:sawasakiyurie:20170819210537j:plain

 FOCUS!